TOP NEWS一覧 その他 個人輸入およびインターネット購入による不正流通品についての注意喚起

NEWS

個人輸入およびインターネット購入による不正流通品についての注意喚起

ビッグブルー株式会社(以下「ビッグブルー」という)は米スキンケアメーカーRevisionSkincare®(以下「リビジョンスキンケア」という)の日本総代理店として、製品を安心してお使いいただけるよう、徹底した品質管理のもと製品の輸入・検品・販売を行っております。

 

ビッグブルーは、リビジョンスキンケアと日本市場における独占販売契約を締結し、日本で唯一の正規販売元として認められています。したがってリビジョンスキンケアは同社製品についてビッグブルーを介さない日本での流通を認めておりません。

 

リビジョンスキンケア製品は、医師・医療機関が患者さま一人一人のお肌の状態を診断した上で処方し、医師・医療機関の指導による正しい方法でお使いいただくことで製品のポテンシャルを大きく高められる化粧品であり、ビッグブルーとしては、リビジョンスキンケア製品を医療機関専売化粧品として取り扱うこととし、リビジョンスキンケア製品を個人のお客様には直接販売しておらず、ビッグブルー認定医療機関にのみ販売しております。

リビジョンスキンケア製品につきましては、お客様に安心してお使いいただくためにも、ビッグブルー認定医療機関にて、医師・医療機関にご相談の上、同医療機関からお買い求めいただけますようお願い申し上げます。

 

ビッグブルーが輸入したリビジョンスキンケア製品は、輸入時に成分、配合料等について検査し、日本の薬事法の規制に適合し国内での販売が可能であるかの確認を行っています。しかし、並行輸入品についてはこれらの品質管理は行われているかは定かではありません。また、並行輸入品につきましては、日本の薬事法で化粧品への使用が認められない成分が含まれている可能性もあります。

リビジョンスキンケアおよびビッグブルーは、ビッグブルー認定医療機関以外でご購入いただいたリビジョンスキンケア製品の不具合や、その使用によりお肌にトラブルが生じた場合にも、一切の品質責任を負わず、また返品・交換・補償の対象ともなりませんのでご注意ください。

________________________________________
正規輸入品と、非正規品の見分け方

日本で販売されているリビジョンスキンケア製品正規輸入品には、製品の外箱と本体にビッグブルーの会社名と住所の記載がある法定表示ラベルの貼付があります。これはメーカーから正規のルートで輸入され、徹底した品質管理の下に流通した製品の証です。

 

Revision Skincare製品は、すべて医療機関のみの専売品です。
正規品取り扱い医療機関でのカウンセリング・説明を受けた上で
ご利用ください。

個人輸入・インターネット購入による
並行輸入品にご注意ください。